ぐでぐで生活

ゆっくりしていってね(^ω^)

オナ禁一ヶ月してみた結果

皆さんは「オナ禁」という言葉を聴いたことがありますか?

 

少なくとも男子なら大体の人が知っていると思いますが簡単に説明しますと

 

「自慰行為を禁止すること」という内容です。

 

保健体育などの授業ではマスターベーションを男子は行うということが言われていたと思いますが、それを禁止しそれに伴う影響を考えるということです。

 

 

その影響というのが結構プラスな物が多く

 

・髪や肌の質がよくなる

 →にきびが減る・抜け毛が減る・髪の毛がさらさらになる…etc

 

・積極的になる

 →物事を後回しにしなくなる・自分磨きに精が出る…etc

 

・体調がよくなる

 →身体の異常が減る・寝起きがよくなる

 

など挙げるときりがなかったりしますw

 

詳しくはNAVERまとめなどに在りますのでそちらをご覧いただくとありがたいです。

 

 

そんないいこと尽くしのオナ禁ですが、自分は過去に2ヶ月など継続してやったことがあるので、今回の一ヶ月はあくまでも通過点なのかなと思ってましたが

 

やってみると継続はなかなかつらい

 

ということがわかりましたw

 

 

このオナ禁ですが、我慢できずにしてしまうことをリセットといいますが

 

リセットしたくて仕方なくなります。

 

はっきり言って冗談ヌキで。

 

 

けれど、この目標が高いからこそ達成したときの達成感はすごいものになりますww

 

 

そして自分にとってプラスになると考えるとモチベーションはそんなに低くならないと思います!

 

本当は、一日ごとに更新していけたらよかったのですが、

今回は一ヶ月以上やってみて、そのうちリセットすると思うので

 

そのタイミングで毎日の状況を記録しようかと思います!

 

つまりオナ禁日記っていうことですね!

 

これをみて

「俺もやってみようかな」

「もう少しがんばってみようかな」

と思ってもらえるようにがんばりたいと思いますww

 

とりあえず、今のオナ禁は継続してリセットするまで様子見ます!

 

それまでは週1くらいで記事にしていこうかなと考えてたり・・・笑