ぐでぐで生活

ゆっくりしていってね(^ω^)

ゲームの歴史がわかる任天ちゃんが大人気!?

任天堂の125周年であったり

マリオの生誕32周年

ファミコンの32周年であったり

 

あと岩田社長のことであったり

 

と話題が絶えない任天堂ですが

先日アップされた動画が話題となりました

 

※といっても公式のものではないのですが…。

 

 

それが

「任天ちゃん」

というものです。

 

任天堂をモチーフ(?)にしたキャラクターが

任天堂のキャラクターや登場人物に関わって誕生させるというもので

 

非常に興味深いものになっています。

 

少し前はランキングに出ていた

 

「スーパーゲーム機対戦」

とはまた違った目線で見れることや

 

それ以前の話を掘り下げてみることが出来るのですごく勉強になるなと思いました。

 

実際自分はファミコンファミリーコンピューター)をプレイしたことは無いのですが

実家のほうで本体や、カセットを見つけたことがありとても気になっていた時期がありました!

 

それがこのような経緯で生まれたのかを知りちょっとわくわくしました。

 

また、マリオの命名や誕生など。

 

さらには2話の任天ちゃんの台詞など、すばらしいストーリ構成で、

笑いあり

感動あり

 

といったものが当てはまる作品となっています。

 

現在ほぼ日刊で連載をしているので、良ければのぞいてみてはどうでしょう?

(;´Д`)